やる気なさそうで、たまにやる気出す。たむらブログ

思うつくまま、気なることを書くブログ

ずっとやりたかったことって何?

 

ずっとやりたかったことって何?

こんにちは。

僕はわりと本を読むのが好きなんですが、

最近、「ずっとたりたかったこと」をやりなさい。

という本を読んでいます。

 

きっかけは芸人でYouTuberの中田敦彦さんの動画です。

シニア向けの本で出されているということですが、

読んでいて考えさせられることが沢山あります。

 

新しいことを始めるのに、遅すぎることはない。

この本には自分の可能性を知るためのプログラムが、

毎週課題がありそのテーマに沿って考え答えを出していき、

そのテーマが12週間分あります。

 

人生のこれまでの意味と、これからの可能性を知れる、

理解できる本です。

現段階で自分と丁寧に向き合うことの大切さを知れました。

 

そして本当に自分がやりたいことをやれているのだろうか?

と考える日々になりました。

 

考えても今までだとうまく整理できなかった問題や、

これは重要なのに後回しにしてたことにも気づきました。

一番良いと思ったのは、

自分自身の創造性を回復させ、自分の可能性を広げられる本だと思いました。

 

短いブログではありますが、

もし、何か感じるものがあれば、手にとってみて欲しい本です。

読んでくれてありがとう。

 

 

 

中田さんの動画↓

www.youtube.com

www.tamuson.work