やる気なさそうで、たまにやる気出す。たむらブログ

思うつくまま、気なることを書くブログ

昨日、家の前に川ができました

f:id:tamuson0619:20200905140134j:plain

こんにちは。

昨日、家の前に川ができました。

 

私の記憶が正しければ、

川の所にあったのは道路のはず。

 

昨日は昼から仕事の予定でした。

朝起きてから、雨が降っているのを知り、

自転車で通勤する私にとっては、

「雨はだるいなー」って感じです。

 

すると9時くらいでした。

家の外で、

雨が打ちつける音がバシバシと強くなり、

雷がゴロゴロいい始めました。

 

激しい雨のだけでなく、

何度も雷が光り、

落雷の音も何度も耳にしました。

 

仕事が休みの妻は、

ゆっくり寝ていました。

しかし、あまりの雨と雷の激しさに、

驚き飛び起きてきました。

 

あまり経験のないのでわからないけど、

ゲリラ豪雨てやつか?って感じでした。

 

1時間ちょいで落ち着いたみたいで、

11時過ぎになったので、

仕事に行こうと家を出ました。

 

扉を開いて出た瞬間に、

私の目に驚きの光景が飛び込んだのです。

 

家の前が川。

 

いつもある道路側が、

ゲリラ豪雨のせいで川になってしまったのです。

 

自転車で行こうと思っていた私は、

一瞬で諦めて車に乗りました。

車でもこんな感じになるくらいでした。

f:id:tamuson0619:20200905135938j:image

ゲリラ雷雨って怖いね。

 

 

 

 

www.tamuson.work